開催報告≫東京初開催!大城明美 天然石ワイヤーアート講座

ありがとうございました! 大変盛況のうちに終了いたしました。



◇◆当日の講座の様子◆◇

独創的な世界観を表現する 「ワイヤーアーティスト大城明美先生」 をお招きして、「東京初! 大城明美天然石ワイヤーアート講座」 が先日、 ブレスユーの東京セミナー会場にて開催されました。

講座の告知後すぐに定員満席になるほどの人気で、 大城先生の以前からのファンの方や、ビーズアートショ―で作品に魅了された方など、 お申込みをいただいた時から、当日を心から楽しみにされている受講生の方にたくさんお越しいただきました。

大城先生のお人柄と、天然石と一本のワイヤーから創り出される「ワイヤーアート」 の魅力に触れていただきながら、和気あいあいとアクセサリー製作を楽しんでいただきました。








受講生の方々の作品

☆講座を受講された方の声☆

■「穴のない石の留め方を、わかりやすく教えていただいて、
  目からウロコが何枚も落ちました。
  先生のとてもステキなお人柄に触れ、また分かりやすい説明で、
  あっという間に時間が過ぎました。
  また次にお会いできるのを楽しみにしています(50代女性 W.E.様)」

■「すぐに質問できて、すごく勉強できてよかったです。
  同じことを何度も見せていただいているので、
  助かります。同じ趣味の片が集まるので、
  すごく楽しかったです(30代女性 K.A.様)」

■「先生のワイヤーに対する想いが伝わってきて、
  楽しく受講することができました!
  初めてのワイヤーでドキドキでしたが、先生の
  お人柄にほれました(20代女性 T.A.様)」

■「大城先生のピュアなお人柄と、素敵な作品が作れてとても幸せでした。」

■「ほかの教室よりもわかりやすく丁寧だった」

■「楽しいレッスンをありがとうございました。」

■「今回の講習はとても充実しておりました。
   やはり、テキストでは分かりにくい部分も何度も見ることにより、
  理解していくことが出来ました。
  少しばかり、人は多いのかもしれません。
  が、いろいろな方の意見、同一の作品を見る機会は通常はなく、
  とても勉強になりました。」


ワイヤーアートを学ぶことが初めての方でも、 お気軽にご受講いただけます

沖縄という自然が創り出す芸術的な美しさを作品に込め、 独自の世界観をワイヤーアートで表現する大城明美。
独創的なデザインは見る人を惹きつけ、その魅力は海を越え、海外にもファンを増やしています。

大城明美の自然から受け継いだ独創的なアートデザインを、 皆さまにお伝えすることになりました。天然石とワイヤーアートの魅力を、ぜひこの機会にお楽しみください。

【こんなかたにおすすめします】
□ワイヤーアートを気軽に学びたい方
□ワイヤーアーティストとしてもビジネスをお考えの方
□在庫の天然石をアクセサリーとして活かしたい方
□ワイヤーアートの講師を目指したい方
□自社の商品のデザイン性を高めたい方


弊社代表 田中千尋からのご挨拶

現在、私がプロデュースさせて頂いているワイヤーアーティスト大城明美先生の講座です。 先生の作品の独創的な世界観は、 見る人を魅了します。ワイヤーと天然石だけで製作している手作りの作品の精巧な作りを見ると、 一本のワイヤーから出来ているとは想像ができないほどです。 今回、大城先生を、東京へお招きして、「東京初!大城明美天然石ワイヤーアート講座」を開催する運びになりました。この機会にぜひ 「ワイヤーアート」の魅力に触れてみていただければと思います。皆さまのお越しを心からお待ちしております。


【2日間の講座内容】

作品イメージ
3点留めのペンダントトップ
【だ円形カポションをペンダントトップにする技術を学ぶ】

穴の開いていないカポションをワイヤーで留める場合、ワイヤーを束ねる事が出来なかったり、 すぐに壊れてしまう事がよくあります。ペンダントトップの作り方を学びながら、上手くいく束ね方のコツなどもお伝えします。
作品イメージ
2点留めのペンダントトップ
【先の尖った天然石をペンダントトップにする技術を学ぶ】
先の尖った天然石など3点留めでは留められない天然石をどうすればペンダントトップに仕上げられるのかをお伝えします。 基本的なラッピング技術の中から天然石の形を活かす加工方法をレッスンします。
作品イメージ
1点留めのペンダントトップ
【形が不揃いな石をペンダントトップに仕上げる技術を学ぶ】

形が不揃いなコロコロとした天然石は、ワイヤーからこぼれてしまいがちです。 天然石をガッチリ包み込むコツと効果的な方法をお伝えします。
作品イメージ
インカ風のアクセサリーセット
【ワイヤーを美しく束ね、曲線のある作品に仕上げる技術を学ぶ】

ワイヤーの基本技術をはじめ、ワンランク上の応用技術を学びます。コイル、 ツイストなどを組み合わせ、「大城明美」ならではのアーティスティックな世界観に触れていただけます。

 


  【講師紹介】  

大城明美大城明美プロフィール

1967.5.14生まれ。沖縄県出身。
【作品掲載紙】
「ビーズfriend」「View」「マイ ビーズスタイル」など。

青山での展示会の他、海外イベント出展の依頼を受けるなど、 独創的でハイクオリティな技術は評価が高くファンが多い。現在、沖縄名護市にて天然石とワイヤーアートショップ「Chay」を経営。


≪セミナー概要≫

大城明美 天然石ワイヤーアート講座

ありがとうございました!
講座当日は大変盛況のうちに終了いたしました。

現在開催中の大城先生の講座については、日本ワイヤーアートデザイン協会ホームページでご案内しております。東京・三重・沖縄にて、各種講座を好評受付中です。  ⇒http://www.jwad.jp/index.html


【お問い合わせ】株式会社オフィス・ブレスユー セミナー事業部 担当:島田祥子
TEL/03-6420-0666